3DSゲーム攻略ブログ

ジョーカー3 プロフェッショナル、ポケモン サン・ムーン、パズドラクロス 攻略 妖怪ウォッチ3 QRコードまとめ、カービィ ロボボ、モンハンクロス、妖怪ウォッチバスターズ、ポケとる、ポケモンスクランブル攻略。妖怪ウォッチ2真打 500個以上のQRコード&いろいろなパスワードも。とび森は地面のマイデザイン【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。(ネタばれ注意)

新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女  「戦功の角笛」でグリモア稼ぎ

今回はアイテムの「戦功の角笛」を使った稼ぎ術です。
⇒戦功の角笛:グリモアチャンスが発生していなくても 自身のグリモアが生成される可能性が生まれる。

戦功の角笛の素材は「毒果ての樹心」。第4階層にいるFOEのメデューサツリーのレアドロップアイテムです。

メデューサツリー
ssq455.jpg
HP:3857
攻:41
防:32

炎 弱点

特殊ドロップ条件は毒のダメージで倒す事。

「戦功の角笛」と組み合わせたいのがギルドキーパーのGood効果「グリモア生成率100%」。
これによりどんな敵でも、なにかしらのグリモアが簡単に生成できます。


■「戦功の角笛」を使ったグリモア稼ぎの手順

1. 「戦功の角笛」を何個か用意する。

2. グリモアにしたいスキルにポイントを振り分けて、出来ればレベル10にする。
 厳選したい場合は、休養してグリモアにしたいものにスキルポイントを振り分け直す。
 (※「休養」するとグリモア石も含め装備が全て外れる為、再装備させることを忘れないように)

3. 探索準備でGood効果「グリモア生成率100%」引く。スキル数が1つでパッシブスキルのグリモアを装備。

4. ここでセーブ。

5. 敵の技のグリモアが抽選に入らないようにグリモアになるスキルを覚えていない敵と戦う。
 (例:第1階層の「森ねずみ」など)

6. 戦闘中に目的のキャラが「戦功の角笛」を使ってグリモアを生成。

7. 街に戻り鑑定。

8. 納得のいくグリモアが出来なかったらリセットしてロード。
 (FLはかなり出来にくいので VSあたりで妥協した方がいいかもしれません)


  ※補足
   ⇒Good状態の発生判定は戦闘毎に行われる。Good状態が出てない場合は1度戦闘する。
   ⇒違う効果が出た場合は一度迷宮に入ってから、戦闘せずに街に戻り再び探索準備をする。

新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 グリモア稼ぎ&レベル上げ

■効率の良いグリモア稼ぎ方法

アイテムの「好機のスカラベ」を使った稼ぎ術です。
「好機のスカラベ」はグリモアチャンス時に使用すると自身のグリモアが必ず生成されるアイテム。

ssq54.jpg
第2階層のB6FにいるFOE「森の破壊者」のレアドロップ素材(破壊者の拘束腕 )を売ることで1つに付き1つ買えるようになります。
特殊ドロップ条件は腕封じ状態の時に倒す事。
「森の破壊者」を簡単に倒せる位のレベルが必要ですが、B6Fに多数いるので1回の探索で大量に手に入ります。

そして「好機のスカラベ」と組み合わせたいのがギルドキーパーのGood効果「希少固体出現率アップ」

「希少固体出現率アップ」を引いたら自分のレベルにあったFOE希少種を捜して戦闘する。
レベルにあったFOE希少種との戦闘ではグリモアチャンスがでやすくなっています。
チャンスがでたら「好機のスカラベ」を使用しましょう。

短時間でグリモアが手に入り、希少種を倒しているので経験値稼ぎにもなる一石二鳥の方法です。

  補足
   ⇒Good状態の発生判定は戦闘毎に行われる。Good状態が出てない場合は1度戦闘する。
   ⇒違う効果が出た場合は一度迷宮に入ってから、戦闘せずに出て再び探索準備をする。

新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版 効率の良いグリモア稼ぎ

体験版で進める所まで進んだ後の全員レベル10の状態からのグリモア稼ぎ術です。

難易度がPICNIC以外の方はグリモア稼ぎする時だけPICNICにする事を推奨します。

・まずはある程度強い装備を用意する。HPをアップさせる「リトルシザーズ」なんかを全員に装備させると安定する。

・FOE(鹿とカマキリ)が出現している状態にする。(倒してから14日?で復活)

・ギルドハウスの探索準備でGood状態になっている「リジェネトル」を飲み、「希少固体出現率アップ」効果を引く。
  ⇒Good状態の発生判定は戦闘毎に行われるので、Good状態でない場合は戦闘して確かめる、戦闘して確かめるを繰り返す。
  ⇒違う効果が出た場合は一度迷宮に入ってから、戦闘せずに出て、再び飲むことで抽選をやり直すことができる。

・グリモアにしたいスキルを持っているキャラを冒険者ギルドで「休養」させてスキルポイントを振り分け直す。
 (※「休養」するとグリモア石も含め装備が全て外れる為、再装備させることを忘れないように)

・以上の準備が整ったらセーブをしてから迷宮に入る。

ssm005.jpg

ssm006.jpg
後はFOEの希少種(鹿とカマキリ)を狩る。
⇒ぱっと見てFOEが希少種でない場合は1階上に移動して再び確認する。これを繰り返す。

FOE希少種との戦闘ではグリモアチャンスが出るまで防御する。

FOE希少種ということもありグリモアチャンスが出る確率はかなり高くなっているので、そこまでターンが掛からないと思います。
また、「全てを刈る影」の希少種を狩ると経験値が大量に入りレベルを簡単に戻すことが出来るのが、この稼ぎ術の良い所です。

2~3体倒した所で町に戻り、グリモア石を鑑定。

目当てのグリモア石が出なかった場合はロード。

※ただしグリモアFL(スキルレベル10)は相当な運がないと現状では出ない模様。
スキルレベル5~6辺りで妥協した方がいいかもしれません。

ssm003.jpg
管理人の場合FL狙いでグリモア稼ぎを3時間位しましたが、グリモアVSのレベル8(1個)が一番高いという結果でした。

Good効果の「グリモアチャンス発生時の生成率100%」を利用した稼ぎ術もありますが、こちらの希少種狙いの方がグリモアチャンスが出る確率が高く時間的に見ても効率が良いと思います。
また希少種の「全てを刈る影」を倒すことでレベルUPがすんなりできるので、スキルポイントの再振り分けがすぐに出来て、いろいろなグリモア生成が容易に可能になる事も利点です。


▼グリモア石にしておきたいお勧めのスキル
・採集系のスキル(採掘 、伐採、 採取)
・ハーベスト(主人公)
・後方支援(フレドリカ)