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【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL4『さばくのかざんちたい』 モンスターハウス対策など

アルケミックダンジョンズ攻略
【アルケミックダンジョンズ】攻略



さばくのかざんちたい
【要注意モンスター】
グレムリン…混乱付与の攻撃をしてくる。
サムライ…クリティカル率が高い。
リビングアーマー…一定の確率で攻撃をガードさせるため倒すのにターンを要する。
ヴァンパイア…遠距離から魔法攻撃をしてくる。
ドラゴン…遠距離から炎で攻撃をしてくる。攻撃力も高い。
グレートサムライ…サムライのパワアップバージョン。クリティカルがかなり痛い。


【宝箱から入手したアクセサリーメモ】
「テレパシーの指輪」…敵とアイテムの場所がわかる
「必中の指輪」…必中
「きようさの指輪」…きようさ+3
「抵抗の指輪」…状態異常を防ぐ
「体力の指輪」…MAX HP +30%
「守りの指輪」…防御 +6


【攻略メモ】
職業はドワーフ。

3Fあたりから状態異常攻撃をしてくる敵が出てくるので、防具に状態異常率を軽減させるエンチェントを付けておきたい。

5Fあたりから敵が強くなるので、5Fまでには少し強めの武器or防具を作っておきたい。

武器はエンチェントが2つ付けられる剣にして、「麻痺」と「眠り」のエンチェント付けておくのがおすすめ。

前半は弓は使わずに直接攻撃だけで進めて、道中で「石の矢」か「銅の矢」を作って溜めておく。

【アルケミックダンジョンズ】攻略03 『さばくのかざんちたい』
モンスターハウス用に「ねむりのませき」は常に持っておこう。

敵が強くなってきたら、弓に弱体化のエンチェントを付けて、敵を弱らせてから戦うようにすると楽。

終盤はドラゴン系の敵や会心率の高い敵などに対処する為に、状態異常系の杖も持っておきたい。

20Fあたりからは「地図の魔石」を作って、すぐに階段を目指すと良い。


【アルケミックダンジョンズ】攻略03 『さばくのかざんちたい』
25Fに到達して、レッドクリスタルを入手するとクリア。


【アルケミックダンジョンズ】攻略03 『さばくのかざんちたい』
クリア後、コボルト、ドラゴン、サムライなどの魔物系の装備などが作れるようになる。


LEVEL5「しられざるひきょう」が解放される。










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