3DS/スイッチゲーム攻略ブログ

レイトン ミステリージャーニー、Hey! ピクミン、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、ジョーカー3 プロフェッショナル、ポケモン サン・ムーン、パズドラクロス 攻略 妖怪ウォッチ3 QRコードまとめ、モンハンクロス、ポケとる。妖怪ウォッチ2真打 500個以上のQRコード&いろいろなパスワードも。とび森は地面のマイデザイン【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。(ネタばれ注意)

【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL6『れんきんじゅつしのやかた』 ラスボス 「錬金術師ドーマ」 倒し方 クリア出来ない場合は

アルケミックダンジョンズ攻略
【アルケミックダンジョンズ】攻略


れんきんじゅつしのやかた
【要注意モンスター】
おおめだま系…カウンターで麻痺攻撃をしてくる。
ミミック…宝箱に擬態している。上層に行くほど強くなる。
トレント…木に擬態している。上層に行くほど強くなる。
パイロリスク系…同じ部屋にいるとパイロキネシスで攻撃させる。
サムライ系…クリティカル率が高い。
リビングアーマー系…一定の確率で攻撃をガードさせるため倒すのにターンを要する。
ネクロマンサー系…次々とゾンビ系のモンスターを召喚してくる
ヴァンパイア系…遠距離から魔法攻撃をしてくる。
ラミア系…同じ部屋にいると、にらみつけてきて麻痺、眠り状態になることがある。
ドラゴン系…遠距離から炎で攻撃をしてくる。攻撃力も高い。
ゴールドバット…2回行動で攻撃力が高い



【攻略メモ】
職業はドワーフ。

序盤は武器に「麻痺」か「眠り」のエンチェント、防具に「超回復」と「状態異常軽減」のエンチェントを付ける。

15Fあたりからきつくなるので「麻痺の杖」を常に何本か所持して置くようにすると良い。

コボルト系、サムライ系、パイロリスク系、ラミア系、ドラゴン系などは魔物の素材を落とすことが稀にあるので、積極的に倒すようにしたい。

中盤からはドラゴンの炎ダメージに注意。
またモンスターハウス用に「眠りのませき」は常に携帯しておきたい。

22Fから敵が更に強くなる。
ここからは特に遠距離攻撃をしてくる敵や2回行動の敵には迷わず使っていこう。

30Fあたりから敵が最強クラスになる。

特にマスターサムライのクリティカルは150前後のダメージを受けるので要注意。

また、30Fあたりからは、37Fでボス戦があるので、その為の準備もしておきたい。
ボス戦で特に重要なアイテムは「パワーアップのませき」。

36Fは罠部屋に注意。

【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL6『れんきんじゅつしのやかた』 ラスボス 「錬金術師ドーマ」 倒し方 クリア出来ない場合は 【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL6『れんきんじゅつしのやかた』 ラスボス 「錬金術師ドーマ」 倒し方 クリア出来ない場合は
36Fの左と右の部屋は両方とも罠なので無視して進もう。

37Fに上がるとすぐにボス戦なので、36Fで準備しておこう。


37Fの錬金術師ドーマの研究所でラスボス戦。


ラスボス「錬金術師ドーマ」
【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL6『れんきんじゅつしのやかた』 ラスボス 「錬金術師ドーマ」 倒し方 クリア出来ない場合は
HP:1000程度

    【使用技】
  • モンスター召喚
  • テレポート
  • 炎の魔石
  • 無の魔石…全体の状態異常を回復する


ボスは次々と敵を召喚してくるので、召喚した敵をいかに足止め出来るかが攻略の1つのポイント。
「ねむりのませき」、「こんらんのませき」あたりを何個も用意しておこう。

さらに遠距離用の強い弓矢を用意。炎攻撃があるので、「炎ダメージ軽減」のエンチェントを防具に付けておこう。

ドーマはHPが1000もあるので、普通に戦っても勝つのはかなり難しい。

「パワーアップのませき」と「すばやさのませき」を階段を上がる直前で使っておき、スタートダッシュでHPを削ろう。
効果が切れた時の為に、予備用の「パワーアップのませき」もあれば、更に勝つ確率が上がる。

召喚した敵は「ねむり」状態にして、ボスには弓矢(近付けるようなら直接攻撃)で攻撃してダメージを与えていこう。

敵が増えて遠距離攻撃のジャマになるようなら、混乱状態にさせると良い。



【アルケミックダンジョンズ】攻略 LEVEL6『れんきんじゅつしのやかた』 ラスボス 「錬金術師ドーマ」 倒し方 クリア出来ない場合は
ラスボスの「錬金術師ドーマ」を倒してシルバークリスタルを入手するとクリア。
エンディングとなる。



【クリア出来ない場合はバックアップ機能を有効に使おう】
どうしてもクリア出来ない場合は3DSのデータのバックアップ機能を使うと良い。
(HOME→本体設定→データ管理→3DSデータ管理→セーブデータのバックアップ管理)

途中まで進めたら、3DSのダウンロードソフトのセーブデータバックアップ機能を使って途中のデータを保存しておこう。
そうすればゲームオーバーになってもバックアップしたデータを復元すれば途中から再開することができる。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する