3DS/スイッチゲーム攻略ブログ

ロストスフィア、FE無双、ドラクエ11、サムスリターンズ、レイトン ミステリージャーニー、Hey! ピクミン、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、ジョーカー3 、ポケモン サン・ムーン、パズドラクロス 攻略 妖怪ウォッチ3 QRコードまとめ、モンハンクロス、ポケとる。妖怪ウォッチ2真打 500個以上のQRコード&いろいろなパスワードも。とび森は地面のマイデザイン【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。(ネタばれ注意)

【世界樹と不思議のダンジョン2 攻略】 初期パーティーと第1迷宮 森林の遺跡 【セカダン2】

初期パーティー
初期パーティーは「モンク」、「フーライ」、「メディック」、「パイレーツ」を選択。

「モンク」と「パイレーツ」は新職業なので入れてみた。

「モンク」は攻撃力があり、回復が使える。
前線で活躍できるうえに、回復が足らない時は回復役として重宝する。

「パイレーツ」は最初の方は銃メインが良いかと思います。
ゆくゆくは剣と銃を装備できるスキル「ガンソドマスタリ」を覚えさせて、攻撃の要にしてければと期待を込めて入れてみた。

「フーライ」と「メディック」は前回でかなりお世話になった。
間違いなく使える職業なので入れておいた。



第1迷宮 森林の遺跡
「第1迷宮 森林の遺跡」はチュートリアルダンジョンとなっている。

途中にあるお宝エリアに寄って、装備を入手してから奥に進もう。


【要注意モンスター】
・森ウサギ
「森ウサギ」は稲妻呼びで、範囲攻撃をしてくるため注意。


  • B4F
    ボス「大顎マントンマ」
    【世界樹と不思議のダンジョン2 攻略】 初期パーティーと第1迷宮 森林の遺跡 【セカダン2】
    通常:斬、突、壊、炎、氷
    強耐性:雷

    「大顎上げ」で味方が投げ飛ばされて、当たった味方にもダメージ与えるトリッキーな技を使ってくる。

    最初のボスなので回復さえしっかり行えば苦戦することはない。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する