ゲーム攻略ブログ・NEO

ポケモンウルトラサンムーン、マリオオデッセイ、ポケとる、ドラクエ11、サムスリターンズ、レイトン ミステリージャーニー、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドパズドラクロス、 妖怪ウォッチ500個以上のQRコード&パスワードも。とび森 マイデザインの【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。

妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 「桜町 今昔物語」 第一話~第三話 「大雨」にするには

たのみごと「桜町 今昔物語 第一話」
  • おすすめレベル:17
  • 経験値:240
  • 報酬:まじめに生きる

※妖怪ウォッチ2元祖のデータを引き継いで始めています。
引き継いだデータはストーリークリア&「Sランクへの挑戦」等々のクエストをクリアしています。

昼の時間帯にさくら住宅街の「さくら第一小学校 3階」の
東にある 図書館で「チーちゃん」たちからクエストを受ける。
自由研究の為、昔の小学校の写真を撮ることになる。

さくら中央シティのハンバーガー屋の南にあるカメカメラの店員と会話し、「白黒カメラ」を入手。

妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 桜町 今昔物語 第一話
過去の桜町の小学校に行き、晴れの日の昼に校庭のポールの上から写真を撮る。

    【ポールのてっぺんまで登れない場合】
  • ポール登りは1日1回のイベントで、ポールの上まで登るには計3回登る必要がある。

現代に戻って、カメカメラの店員に写真を現像してもらう。「昔の学校の写真」入手。

「さくら第一小学校 3階」の図書館にいる「チーちゃん」に写真をわたす。
「サトちゃん」から「クジ引き券」を5枚もらえる。


たのみごと「桜町 今昔物語 第二話」
  • おすすめレベル:24
  • 経験値:562
  • 報酬:銀の手形

クエスト「桜町 今昔物語 第一話」をクリア後、ゲーム内時間で1日以上経過させる。

昼の時間帯におつかい横丁の「桜町フラワーロード」にいるチーちゃんに話しかけ、
チーちゃん&サトちゃんからクエストを受ける。
昔の花町商店街の写真を撮ることになる。

妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 桜町 今昔物語 第二話
過去の桜町の「花町商店街」に行き、昼の時間帯に南の出入り口の手前辺りで写真を撮る。

現代に戻って、カメカメラの店員に写真を現像してもらう。「花町商店街の写真」入手。

「桜町フラワーロード」にいる「チーちゃん」に写真をわたす。
サトちゃんに話しかけ「クイズ!今と昔のフラワーロード!」に挑戦する。

クイズは全問正解するまで何度でも挑戦できる。

    【クイズの答え】
  • 第1問:ハイカラブティック
  • 第2問:駄菓子屋
  • 第3問:キツネ
  • 第4問:ハナミチ電気店
  • 第5問:八百丸

クイズに全問正解して、「サトちゃん」から「クジ引き券」を10枚もらう。
「チーちゃん」からは「ダンシングスター」を10個もらう。


たのみごと「桜町 今昔物語 第三話」
  • おすすめレベル:34
  • 経験値:1500
  • 報酬:ひっさつの秘伝書×2

クエスト「桜町 今昔物語 第二話」をクリア後、ゲーム内時間で1日以上経過させる。

昼の時間帯にそよ風ヒルズの「ひょうたん池博物館 2階」にいるチーちゃんに話しかけ、
チーちゃん&サトちゃんからクエストを受ける。
ヒョッシーの写真を撮ることになる。

妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 桜町 今昔物語 第三話 ヒョッシー
大雨の夜に昔のひょうたん池の真ん中の小島で写真を撮る。


妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 桜町 今昔物語 第三話 大雨の日の天気アプリ
大雨とは一日中雨の日の時。お天気アプリで確認できる。

【桜町の大雨の日を狙う】
 昔にワープして桜町の天気をお天気アプリで確認し、一日中雨の日が表示されているか見る。
一日中雨の日がない場合は現代に戻り、自宅で2回寝て、2日後にする。
再度、昔にワープしお天気アプリで確認、一日中雨でない場合、現代に戻り、自宅で2回寝る。
これを繰り返すことで、大雨の日を狙う。


現代に戻って、カメカメラの店員に写真を現像してもらう。「ヒョッシーの写真」入手。

「ひょうたん池博物館 2階」にいる「チーちゃん」に写真をわたす。

「サトちゃん」から「クジ引き券」を15枚もらう。
「チーちゃん」からは「ミュージックカード」を15枚もらう。


「桜町 今昔物語 第三話」クリア後の
イベント
大雨の夜に現代のひょうたん池に行く。

現代では「おおもり山 頂上」の「ナゾのたてふだ」に「雨女」を呼び出していれば、
呼び出した「雨女」に話しかけることで、天候を雨にする事ができる。

妖怪ウォッチ2 攻略 『雨女』 入手方法 出現場所 好物

妖怪ウォッチ2 真打 攻略 クエスト 桜町 今昔物語 クリア後 イベント 龍神
ひょうたん池の真ん中の小島の左下辺りの池を妖怪ウォッチで調べて「龍神」を見つける。

「龍神」に話しかけるとバトルになる。
バトルに勝利すると「龍神」から「龍神玉」がもらえる。

「龍神玉」はりゅーくんと合成することができ、
合成させるとりゅーくんが「龍神」に進化する。

妖怪ウォッチ2 攻略 りゅーくん 入手方法 出現場所 合成 進化


にほんブログ村 ゲームブログ 妖怪ウォッチ(ゲーム)へ 

関連記事
この頼みごとが終わった後、チーちゃんに話しかけると写真を返してもらえるんですが、何かに使えるんでしょうか?
[ 2014/12/28 13:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
情報提供ありがとうございます。

写真は「だいじなもの」蘭にあり、クエストで1度使っているので、他で何かに使うという事はないかと思いますよ。
[ 2014/12/29 15:34 ] [ 編集 ]
私もそれに困りました。
色付きの文字使わないんですね。ありがとうございます
[ 2015/02/18 15:52 ] [ 編集 ]
この情報役立つ
おーすごい
[ 2015/04/02 07:35 ] [ 編集 ]
「クリア返す」の間違いを見つけました。訂正お願いします
[ 2017/11/09 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

記事は修正しました。
[ 2017/11/10 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する