ゲーム攻略ブログ・NEO

ポケモンウルトラサンムーン、マリオオデッセイ、ポケとる、ドラクエ11、サムスリターンズ、レイトン ミステリージャーニー、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドパズドラクロス、 妖怪ウォッチ500個以上のQRコード&パスワードも。とび森 マイデザインの【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。

【ポケとる】515 カエンジシ 攻略

メインステージ515 カエンジシ
手数20。
HPは30700程度。


カエンジシのオジャマ
【ポケとる】515 カエンジシ 攻略
先制攻撃でカエンジシを1匹、岩を5個配置。

3ターン毎に以下のようなオジャマ攻撃をしてくる。
  • カエンジシを1匹、岩を5個配置

  • 【ポケとる】515 カエンジシ 攻略
  • 中央縦2列に対してジグザグにカエンジシと岩を配置


攻略法
メガ枠はレックウザ(スキルアップ20個有り)がオススメ。
後のメンバーはオジャマのカエンジシ対策としてバンギラス、
「わすれさせる」で相手のオジャマを妨害できる「ゲッコウガ」、
特大ダメージが期待できるランドロス霊獣フォルム(スキルレベル3以上)辺りを入れておくと良い。
HPが高いのでクリアするだけでも「手数+5」は使っておきたい。


ランクSを狙うなら「ポケモン-1」を使って確実に狙いたい。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
関連記事
「メガ枠はレックウザ(スキルアップ20個有り)がオススメ。」ばかり…。
確かに、メガレックウザは無双、ワイルドカード状態。
レックウザをメガに進化できれば、おじゃまブロック面以外はほぼほぼ攻略はできる。
だが、みながみな、飴を20個喰わせられてるわけじゃない。
メガ進化した途端、手数終了…、というのがせいぜい。
現状では、大方の人に有効な攻略方法とは言えないのでは?
…と、貴サイトだけではありません、ポケとる攻略サイト全般に違和感を感じています。
[ 2016/12/23 11:09 ] [ 編集 ]
どこも攻略とは名ばかりの僕はこうやったらできたという
忘備録なり日記帳程度のサイトだし
不特定多数に向けた攻略を検証するようことをする気はサラサラ無いから
そんなもんだと思って適度に参考にするのが吉
[ 2017/01/05 04:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する