ゲーム攻略ブログ・NEO

ポケモンウルトラサンムーン、マリオオデッセイ、ポケとる、ドラクエ11、サムスリターンズ、レイトン ミステリージャーニー、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドパズドラクロス、 妖怪ウォッチ500個以上のQRコード&パスワードも。とび森 マイデザインの【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。

【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略

イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
イベントバトルは追加ストーリークリア後に、センタービル地下2階で挑戦する事ができます。

7戦目はアロマ2号が神獣4体を引き連れて登場します。

報酬は神獣を仲間にするのに必要となる「神獣石」が10個貰えます。


【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
皇帝ウィンディオ
女帝フレイシャ
義帝ガオガイヤ
戦帝アックル

4対とも「ミラクルボディ」持ちで、HPも高く、かなり強力な相手となっています。


管理人の攻略法
「みがわり」パーティーなどいろいろと試行錯誤しましたが、イベントバトルは命令が出せないので、なかなか勝つことができませんでした。

結果、一撃必殺の合体4枠モンスターを作り、勝利する事に成功しました。

【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
使用モンスターは「合体ファイナルウェポン」です。


【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
ベーストなるファイナルウェポンはこんな感じです。


【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
特性「こうどうはやい」と「暴走兵器」は付けておくと良いかと思います。


【DQMJ3プロ】ジョーカー3 プロフェッショナル イベントバトル 7日目 アロマ2号 攻略
「暴走兵器」後に、「マテリアルバーン」がうまいこと発動すれば、「闘魔爆炎斬」の一撃で瞬殺できます。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する