ゲーム攻略・NEO

ファークライ5、二ノ国II、モンハンワールド、バスターズ2QRコード、ゼノブレイド2、ウルトラサンムーン、レイトン ミステリージャーニー、ブレスオブザワイルド、 妖怪ウォッチ500個以上のQRコード&パスワードも。とび森 マイデザインの【QRコード】多数。つねきち、グレースなども。

【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕

「ザンキゼロ」のネタバレ・黒幕と過去の罪 

【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕

PS4/PSVITAの「ザンキゼロ」をようやくクリアしました。

主人公達のトラウマの話がなかなかヘビーな内容で、どうなることやらと思っていましたが、ラストの方は二転三転するストーリーで、かなり引き込まれる展開になっていました。


そこで、今回はザンキゼロのストーリーの肝となる過去の罪と黒幕について紹介したいと思います。



※以下ネタバレ注意











































黒幕は『一葉マモル』 

【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕


『一葉マモル』の両親は天才だったが、生まれた『一葉マモル』は凡人で、天才を期待していた父に、12歳の時に見限られてしまう。

父が家を出て行って5年後、父と新しい女の間に”天才少女”のサチカが生まれたことを知る。


マモルが皆陽学園で保健室の先生をしていたころに、妹のサチカと出会う。

【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕
天才少女であるがゆえに両親からの愛情をまともに受けられていないサチカを自分と同じ境遇だと悟ったマモル。


【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕
マモルはサチカと一緒に暮らし始める。

何物にも代えられない幸福な時間をしばらく過ごす。

そして、暮らし始めてから2年弱。悲惨な事件が発生してしまう。




過去の罪 

ステージ6の終盤、エクステンドTVの最終回で明らかになった6人の過去の罪。

それは、サチカをイケニエにしたこと。


『一葉マモル』を除く7人は同級生で、小学校の時にガレージキッドという、秘密基地のガレージで遊ぶ仲間だった。

そんな中、ガレージに連続殺人犯が現れる。

連続殺人犯は子供達にあるゲームを持ちかける。

”黒い羊”を探すゲーム。

目をつぶって、一斉に嫌いだと思う子を一人指差す。

”黒い羊”に決まった子は罰ゲーム。


【ザンキゼロ】ネタバレ 過去の罪と黒幕

苦渋の決断を迫られた結果、6人がサチカを指差してしまう。

(リンコの回想を見る限りでは、票がばらけるようにするため、一番 指さされる可能性が低いサチカを選んだのだが…
皮肉も皆が同じことを考えていたと思われる)


この事を知ったマモルは恨みと憎しみから、6人に復讐することになる。




さらに物語を進めると真の黒幕が… 

ファイナルステージでは真の黒幕が登場します。

真の黒幕が誰なのかは是非プレイして確かめてみてください。




関連記事
[ 2018/07/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する