ゲーム攻略ブログ・NEO

ポケモンウルトラサンムーン、マリオオデッセイ、ポケとる、ドラクエ11、サムスリターンズ、レイトン ミステリージャーニー、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドパズドラクロス、 妖怪ウォッチ500個以上のQRコード&パスワードも。とび森 マイデザインの【QRコード】多数公開。つねきち、グレースなども。

ポケモンXY スタイリッシュ度 確認方法 効率の良い上げ方

■スタイリッシュ度とは
ミアレシティの特定のお店利用、アイテム購入値段などに関わる隠しステータス。


■スタイリッシュ度の上げ方
・ミアレシティの特定の店で買い物をする
・美術館を訪れて音声を聞く
・トリミアンカットを全種行う
・タクシーにのる
・散髪をする
・ハンサム関連のイベントをクリア(殿堂入り後)
など

→買い物は漢方薬局、たまや、いしや、しるやの施設で買い物をした回数、
ミアレガレットを買った回数が反映される。


■スタイリッシュ度の確認
「いしや」にいる男から買えるメガストーンの値段はスタイリッシュ度に応じて値段が下がって行くのでメガストーンの値段がスタイリッシュ度の目安になる。

メガストーンの値段は100万円からはじまり、最高1万円まで下がる。

値段は7段回あり、100万円→50万→30万→15万→10万→7万→5万→1万円とスタイリッシュのランクで変化していく。

メガストーンの値段が30万のランクで「メゾン・ド・ポルテ」に入れるようになる。
15万のランクで、ミアレガレットが80円で購入できる。
5万のランクで条件を満たしていれば、「カフェ・ひとみしり」にキズナおやじが出現する(他のOパワー16種集めている事も条件)


■スタイリッシュ度の最も効率的な上げ方は?
・ミアレガレットを大量購入する。
・「たまや」でプレミアボール1個1個買う。

上記2つの方法があげられています。
どちらの方が良いか検証してみました。

ちなみに検証開始時の管理人のメガストーンの値段は50万円です。
この値段が15万円になるまでを比べます。

●ミアレガレット
・買った個数…29個
・かかった時間…4分強

●プレミアボール
pokemonXY3232322123.jpg
プレミアボールの購入は上記の画面にしてプレミアボールにカーソルを合わせ、Aボタンを連打するだけでいい。

・買った個数…15個
・かかった時間…約40秒

時間は買う直前、店員に話しかける前からスタートしています。

◆結果
スタイリッシュ度の上昇は「たまや」の方が効果的。ミアレガレットの倍の上昇率がある。
買う時間も「たまや」の方が短くて良いことから、
”「たまや」でプレミアボール1個1個買う”方が効率的な上げ方と言える。

ただし、ミアレガレットを店で売ると1つ100円になることからコストパフォーマンスはミアレガレットの方が良い。
スタイリッシュ度を上げると1つ80円で買えて、100円で売ることができ、1個あたり20円の儲けが出る。


■スタイリッシュ度を最高まで上げる
現時点でのスタイリッシュ度にもよるので、ここでは仮にスタイリッシュ度が0だとする。
その場合、最高まで上げるには「たまや」でプレミアボールを128回購入する。(※まとめ買いではない)


■お店の場所
pokemonxyMAP04005554.png


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL